郷に入れば

Posted by tomoshiggy2 on 11.2014 仕事 0 comments 0 trackback
さて、私のミニ休暇も終りまして、今週からまた、せっせと働く日々に戻りました. 働くモチベーションは、ずばり、借金返済、デットフリー(DEBT FREE)、ローンフリーになることです. 仕事への喜びは小さいけど、チリも積もれば何とやらで、毎月コツコツ稼いで、コツコツ返済するつもり.


以前は、逃げ腰、いつも逃げることばかり考えていたのが、最近は、結構、腹をくくって、この仕事を好きになろうとしています. 職場と私生活が密着した、(以前はキライだった)生活感タップリなことも、郷に入っては郷に従えのルールで、皆と同じように、家から、間食するものを、タッパーウェアーに入れて持ち込んだり、果物をジップロックに入れてきたりして、小腹が空いたら、モグモグつまみ喰い.......  


そんな環境を楽しもうと、努力してます.  努力も何も、今はここで働くしかないので、チョイスはありません・笑


現在、夏休み中の学食パートは、やめるつもりです. 近場で短時間というのが、気に入っていたけど、あまりにも低賃金ゆえ、これこそ、時間の無駄だと思ったのです. 担当の人に、新学期もこの仕事を続けたい、と言ったのですが、今回はやめておこう.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/448-5d0a1db3

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR