ハイライトはコレ

Posted by tomoshiggy2 on 07.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
777.jpg
これが、その激安ブロック. 計60個買ってまいりました. 車のトランクに積むのは、お店のお兄さんが手伝ってくれましたが、これを降ろすのは、私ひとり. 暑い中、ヒ~ヒ~言いながら、車から降ろして、並べてみました. 


776.jpg
前庭は、東向きなので、午前中と言えども、暑い~のです. 先ず、木の下の陰の部分からスタート. この木があってよかった~


771.jpg
雑草を取り除き、地面に印をつけ、

773.jpg
まだ、凸凹していますが、どういうイメージになるか、仮に並べてみたのです.


775.jpg
途中で、除草シートを買い忘れたことに気がつき、買って参りました. いつも何か必ず忘れる私. 買い物リストを作って行くが、そのリストを書いた紙を、忘れてしまうこともある、うっかり者です.


774.jpg
このシート、20年間保障付きとあります. ほんとかよ?


ブロックは足りそうだけど、私のイメージしていたのとは、ちょっと違っていたので、後日、並べ方をアレンジしてみます. 


雑草を取り除いた後に、この除草シートを敷いて、その上からモルチをかぶせる予定です. モルチの一袋の値段は、そんなに高くはないが、それを運んでくるのが大変な作業. 昔は頑張ってやったけど、最近は体力が落ちてます. 今日それを実感しました. 少し涼しくなるまで待とうかな...  本日は、これで終了~



そして、これが、私のミニ休暇の最後を飾るハイライト!

779.jpg
朝、モチを外に出すために、戸を開けたら、ベェ~、ベェ~と泣く声が、いつもより近くに聞こえるので、えっ、ひょっとすると、例の羊たちが、近くまで来ているの? モチ、一緒に確認してこようか、と行ってみたら.......


7711.jpg
いたいたいた、思っていたより、皆デカイ. 木の近くの草を食べている.


7710.jpg
コレ、ヤギじゃない? 確か、羊と聞いたけど.... 角がないからやっぱり羊かな? ヤギと羊の区別ができない私・笑

7712.jpg
ん~、どっちだろう (まだ悩んでいる)  大人グループが去った後、やってきたのは子羊たち. 皆ベェ~、ベェ~言いながら、草を食べている. 子供は皆可愛いなぁ


778.jpg
モチには、彼らの姿は見えないけど、何か得たいの知れないものが近くにいることは察していて、かなり興奮気味. お蔭で、子羊の写真が取れなかった.


(これを書いた後、まさかの停電! なので更新は翌朝になりました)





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/447-3558b371

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR