また変なものが現れた

Posted by tomoshiggy2 on 06.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
裏庭の一番奥のところに、突然現れた、柵のようなもの. Bさん、今度は一体何のプロジェクト? 例のブロックはまだ完成していないんだけどナ~ (早く終って欲しい)

7512.jpg
近くで見てみると、古いビニールシートのようです.


7513.jpg
柵の最後に鉄のゲートみたいなのがあるんだけど.....


7510.jpg
ドックラン??? 或は、柵のつもり?


その後、Bさんと立ち話をする機会がありまして、昨日もちょっとだけ「ハッピーフォース」とか言って、話をしたんだけど、その時は、何も言っていなかったんだけど.


で、その柵について質問してみたのです. これは、Bさんのお隣の方(以前、モチがお邪魔したところ)の羊のために、一時的に作ったそう.  柵の後ろにある林はBさんの所有物なので、そこを羊のために解放するんだそう. じゃあ、あの(醜い)鉄柱を建てた目的は、このためだったの? 


羊さん達が、草を食べにここまで来るの? へぇ~、なんだか楽しみだわ・ワクワク  羊は木に絡みつくアイビーを食べてくれるそうです.


7511.jpg
これです. これは木肌にピッタリ絡み付いて、木の栄養分を吸い取って、木を殺してしまう、嫌な奴. こんなものを羊が食べるなんて、知りませんでした. わが家のアイビーも食べてくれないかな? すごく沢山生えていて、除去するのに苦労してます. 


わが家からは、木々で隠れて羊の姿は見えないと思うけど、羊のどかな声は聞こえるでしょうね、いや~、実にカントリーじゃないですか.


しかし、Bさんは、ネットワーク作りが上手です. お隣近所の方々をほとんど知っているのに驚きます. 




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/445-ee3bb698

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR