休みの計画

Posted by tomoshiggy2 on 04.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
明日はフォースオブジュライ(7月4日)ということで、休日です. レストランもその日はお休みなので、私は4日間のミニ休暇をとります・ウシシ  先々週あたりから、私の仕事の日数が増えたり、仕事以外の日は、貸家2号に行ったり、人と会ったりしていたので、まとめて休みがあるのは、嬉しいですね~.  休みは、たまにあるのが、ありがたみが分っていいですね.


今までが休みすぎていただけで、これが普通なんですけどね. 


去年のフォースはどこで何をしていたか、自分のブログでチェックしてみました. エアーショーと花火を見るために、娘とダウンタウンに行ったんですね. ちなみに、一昨年は、チョムとフロリダに行っていたんだ.


今年は......  フォースはどうするの?と聞かれるたびに、「いろいろあって忙しいよ」と、答えるのですが、じつは何もありません. 恒例の花火も、家の窓から見るだけです. 人が大勢集まるところに、あまり行きたいと思わないのです、じつは.


さて、


この休みを利用して、今年はここにガーデンを作ってみようかと思ってます.


695.jpg
この石垣の端っこのところ、


696.jpg
雑草が伸びているところです. この一角は、芝刈り機で刈ることができないのです.


698.jpg
それと、ここです. ここも同じ理由からです. 芝刈り機は、四角い部屋を丸く刈る感じなので、どうしても、刈り残しが出てきてしまいます. そこは、トリマーで刈っていくのですが、私にはそのトリマーのエンジンを始動させることが、先ず出来ないしその機械が重くて持っていられないので、バツ.


角っこを刈らなくてもいいように、そこに草木を植えちゃえ、という作戦です. さて、上手くいくか. 芝刈りと雑草むしりで、4日間が終るかも知れませんね. 


では.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/444-934cb8cf

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR