ノミの攻撃

Posted by tomoshiggy2 on 29.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
貸家の修理で、もうひとつ予定外だったのは、蚤の大攻撃を受けたことです. その日、ペンキ塗りも予定していたので、古い靴を用意していたのですが、その靴を忘れてきてしまい、その日に限って、たまたま、素足にサンダル履き、そしてカプリといういでたちの私は、そのまま部屋に入ってしまったのです.


家族が飼っていた犬の蚤が、カーペットに潜んでいたようです. 


しばらくして、両足の甲・足首あたりに、赤いブツブツ湿疹のようなものが沢山できているの気がつき、それが見る見るうちに、痒くなり、いても立ってもいられないほどになりました この痒みは数日続きまして、あまりの痒さに夜中に目を覚ますほどでした. 今は大丈夫です. 足の写真も撮ったけど、余りにもキモいので、載せるのをやめました.


あの家族、なんという生活をしていたのでしょう! 天井のライトの笠には、埃が一杯で、入居してから、一度も掃除なんてしたことなんて、なかったようでした. 


6291.jpg
次回は、蚤用の強力殺虫剤を撒いてきます. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/440-51b802a1

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR