インスペクションの結果は

Posted by tomoshiggy2 on 23.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
インスペクションの結果は、幸いにも、大きな問題はありませんでした. 電気配線とか、窓ガラスに問題があったら、どうしようと、結果を聞くまでドキドキでした. 


部屋の窓はぜんぶ開けられるけど、スクリーンとストームガラスがないところがあるので、それも心配でしたが、そこはOKでした. 安全上の問題が一番重要なので、全ての窓が開けられること、スクリーンが破れていないことも、重要なようです. 

先のブログで、去年のハンディさんのことを書きましたが、人って、自分がしてあげたことは、いつまでも覚えているが、してもらったことは、すぐに忘れるようで、あのハンディさんから、ペンキ塗りの道具とか、優秀な洗剤とか、いろいろ教えてもらったことを、すっかり忘れてました. 貴重なアドバイスをもらっていながら、なんてことを言うのでしょうね.


あのハンディさんの正確で丁寧な仕事は全部気に入ってます. 今回のインスペクションも、特に大きな問題は無かったのも、この人の完璧主義が幸いしたかも知れないですし.......  


それと、そのインスペクターさん、ローカルの人ではないらしく、家の価値評定を、かなり多めに出したようです. それでバイヤーさんに、お得感を十分に与えたようでした・笑  不動産の彼女は、こんな評定、地元の人なら絶対に出さない数字よ、と言ってました.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/438-110e66fe

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR