種は根付いたのかな

Posted by tomoshiggy2 on 28.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
芝の種を植えて、明日で1週間です. 説明書によると、1~2週間で芽が生えてくるとありましたが、まだ何の変化も、芽らしきものも、全く見えません. 種はしっかり根付いたのでしょうか? それとも根付く前に鳥に食べられたとか? 或は、ある日突然、一斉に芽を吹き出すとか.....? 


私が見ていないだけなのも知れませんが、鳥が種を食べているところを、まだ見たことがないのです. どちらかと言えば、リスの方を警戒してます. 芝の上をリスが、チョロチョロと走っていくのを、何度が目撃しました. 


しかし、根付かなかったら、また種を蒔けばいいし、それでもダメなら、種の種類を変えてみることも出来ます. 今週のお天気は、一時雨・サンダーストームとなっていて、これは、私には恵みの雨になりそうです. では、あと数日様子を見てみましょう.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/417-69b6c793

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR