これは便利パート2

Posted by tomoshiggy2 on 26.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
本日はメモリアル・ディー. (書いている内に昨日になってしまった)

お昼前にALDIに買い物に行ったら、え~っ、閉まっている~ スーパーマーケットが祭日に閉まるって、あるんだ? ALDIの商売っ気のなさは、なんだか新鮮な感じさえしました. ウォルマートなんて、24時間営業、いつ行っても、只今営業中という店に慣れているので、これには驚きました.  

しかし、

ALDIのグロサリーの安さには、庶民の台所ウォルマートもかないません. 難を言えば、種類が少ないこと、扱う商品が限られていること、ですね. 


今日はいろいろな料理をして(たいしたものではありません)、作り置きしたいな、と思っていたのですが、その計画はやめて、家に帰ってから即、庭仕事に精を出しました. 午後からサンダーストームという予報が出ていたので、早めに枯れ木・枯れ葉を片付け、芝刈り機を走らせたかったのです. 



今年の冬に、ドライブウェイの大雪を、水道の水で雪を溶かしたこと、覚えてます? これで、雪かきの重労働から逃れることができました. この発見には、我ながら、大いに感激し、なぜもっと早く、これに気がつかなかったのだろう?と思ったのです. 


そして、これは、そのパート2です.



5266.jpg
古いベッドシーツを一枚用意します.


5262.jpg
プレーンなシーツではなく、縁にゴムが付いている(名前は知らない)の方が、便利ですね.


5263.jpg
このシーツはキングサイズ用なので、たくさん入ります. このシーツに落ち葉、古枝を乗せて、ズルズルと引っ張って行きます. こんなアイディア商品あったっけ?

5265.jpg
今まで使っていたのがこちら. この5倍ぐらいは入るかも(適当ですが)


5264.jpg
上からの水は、ここから流れてきているようです. お水が流れるから、地面がむき出しになるのか、むき出しだから、お水が流れてくるのか、どっちが先なんでしょうね.


5261.jpg
とにかく、シーツを広げたお陰で、2往復ほどで作業を終えました! イエ~ィ


問題は、シーツの耐久性. 綿100%なので、地面との摩擦で、いつかは擦り切れてしまうでしょう. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/416-6f4b8539

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR