タイ語ドラマ

Posted by tomoshiggy2 on 29.2014 Category: None 0 comments 0 trackback
レストランに、WI-FIが入りました. 

お客さんに、良く、この店WI-FIはないの?とよく聞かれるから、と言うのが理由だそうですが、(私はまだ一度も、聞かれたことはないが) 最近はスマホが主流で、PCを持ってレストランに来る人、今は、あまりいないと思うのですが........


WI-FIなしでも、特に不便はかんじませんでしたが、あれば、Eメールもチェックできるし、YOUTUBEもネットフリックスの映画も見ることができるので、私もこの機会を大いに利用するつもり. ムフフフ  その恩恵に預かっているのは、お客より、従業員一同かも、です. 


Sさんも、家からIPADを持参して、韓国映画を見るよ、と喜んでいました・笑  私も早速、携帯でネットフリックスの映画を見てます. もちろん、店が暇なときだけなので、あまり集中してみることはできません. 良く見るのは、軽いコメディータイプの映画です. Stand-Up・コメディーとか、SNLとか、ミスター・ビーンのようなコメディーのような、ちょっとバカバカしいお笑い系の映画なんかいいですね. 暇な時間を有効に使えます. 


それはいいのですが、最近、それに少し問題が出てきました.   


それは、お昼休みの時、オアシスとその妹の二人が、タイのTVメロドラマを観るのです. 一話の長さが45分ぐらいで、これがいくつもいくつも続きます. タイ版「デス妻」みたいなものです. 観るのは自由ですが、イヤフォンを付けて欲しいのです. メロドラマなので、効果音があったり、テーマソングが鳴ったり、人が泣いたり笑ったり、とワイワイガヤガヤしてます. そんなものを、他の人が(私)ゆっくりくつろぎたいところで、プレイして欲しくはありません~. 


一度、イヤフォンは無いの?と聞いたことがありますが、イヤフォンをすると耳が痛くなるから、とか言って、それでも少し遠慮してボリュームを下げているようですが、周りを気にするようすもなく、普通に観ています. 概して彼女達は、あまり周囲が気にならないのか、お客がいようが、いまいが、大声で、自国語で話しをするので、その度に、少し声を落としたらどう?もし込み入った話なら、お客様の前ではなく、別の場所でするべきじゃない?と思ったりします. 


タイ語の音は、私には耳障り、音があまりキレイだとは思いません. タイ語に比べると、中国語の方がまだまし. とにかく、最近はタイ語アレルギー、タイ語を聞くと、耳を塞いで逃げ出したくなります.


ちなみには私は必ずイヤフォンをして聞いてます. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/414-0bed2bdb

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR