芝種を蒔いた

Posted by tomoshiggy2 on 24.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
夏が来るたびに、芝のリペアーをしなくては、と思っていましたが、なかなか行動に移せませんでした. でも今年は、Bさんの掘りおこした土のダメージを受けたお陰で(と言っていいのか)、自分の出来る範囲で、やってみようと思ったのです.


ということで、芝の種を買ってきました. 
 
5221.jpg
いろいろな種類と、値段もピンからキリまであったけど......


いきなり高価なブランド種で失敗するより、失敗しても負担がかからない、お手頃な値段なやつで、試してみよう、と思ったのです. 課題は毎日の水撒きです. 1~2週間で芽が出てくるそうなので、それまでは、毎日朝夕2回は水撒きをしなければなりません. 


それと、これは以前の経験から、種を蒔く範囲をあまり広げると、(水撒きの)時間がかかるし、そこまでホースを引っ張っていくのも大変なので、蒔く範囲は小さくして、種が根付いたら、次の範囲に移ることにします. という事は、今夏中は、水撒きで忙しくなりそうです. 


種が根付いたら、また、写真でお知らせしますね.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/412-ebb6800b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR