タイカレー

Posted by tomoshiggy2 on 01.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
オアシス夫人から頂いた、

4225.jpg
カレーペイスト. いろいろ種類があるから、間違えないように、と、わざわざ持ってきてくれました. 頂いたからには、作らないといけないしょ! (なぜか、写真が、逆さまになる)


4226.jpg
ココナッツミルクはこのブランド (なんで~逆さまになるんだろう?)


(ここからの写真は大丈夫)

4232.jpg
タイカレーに、忘れてはならないものは、バンブーシュートと呼ばれるタケノコ. これは、チャイニーズレストランでもよく使ってます. タケノコが嫌いな私でも、これは大丈夫. 水切りして、お湯で茹でます. すると、匂いもなくなり味も良いそう.


4284.jpg
鶏肉をニンニクで炒め、カレーペイスト1缶、ココナッツミルク1缶、タケノコ1缶、塩少々、水は鍋の半分ぐらい適当にいれます. 私は玉葱とグリーンピースを加えました. どう?


4283.jpg
表面に赤いホットペッパーが、浮いているのが見えます. このカレー、実に辛いのです. お水を足したのですが、それでも辛い~. ただ辛いだけで、味があまりない..... 


オアシス夫人に、この写真を見せたら、上手に出来たじゃない~、と言われたが、あまり辛過ぎて、食べられなかった、と言うと、お水をもっと入れば良い、と言われました. でも、これ結構、水が入っているのです. 


オアシス夫人が作ったカレーは、美味しかったので、彼女が教えてくれた分量、間違っていなかったかな~? まっ、いいや. もう作らないと思うから・笑  やっぱり、人参・ジャガイモが入った日本のカレーが一番美味しい!


ちなみに、このカレーペイスト、お値段一つ99セント・安っ!



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/400-1a060d59

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR