日々緑が濃く

Posted by tomoshiggy2 on 18.2014 庭仕事 2 comments 0 trackback
いや~、まだ寒いから、庭仕事なんて、まだまだ~、なんて言っている内に


あっという間に、庭はタンポポだらけに....

4171.jpg

タンポポは、ここでは、嫌われ者、日本のタンポポのように、大地にしっかり根を張る、健気で、しっかりした奴というイメージはありません.(この時期、毎年言っているけど) 

4172.jpg

石と石の間とか、角っことか、取り除くのに苦労するところを好んで根を張る、しかも根っこがかなり深い.... だから嫌われてます.




越冬できずに、死んでしまった花木もあるので、その片付けもしなくてはいけません.

4164.jpg
しかし、この木は..... エバーグリーンじゃなかったけ?!


4165.jpg
こんな色になるとは思っていなかった.  枯れちゃったのか...  


でも、ドント・ウォーリー(以前の教訓をいかして)この木を買った時の、一年間の保障付きのレシートを保管してます. もし、枯れてしまったのなら、返品することができます. ムフフフ 



4184.jpg
日に日に緑が濃くなってきてます.


4183.jpg
いつもの交差点. 丘の上は、パープルのお花畑に見えるが..... 


4181.jpg
じつは、芝に咲く雑草の花.


4182.jpg
こうやってみると、車がほとんど通らない道路に見えますが、朝夕はラッシュアワーがあります. でも、渋滞することは、ほとんどありません.




タンポポがすごい勢いで増えているので、早速、芝刈り機の点検をしてみました. 芝刈りの前に、落ち葉・落ち枝を片付けないといけないようです. これが夏の日課ですね. ご近所さんからは、芝刈り機のエンジンの音が聞こえてきます. 特にロキシーのお父さん、今年も頑張ってますね~. 芝はすでに綺麗に刈られてます.





スポンサーサイト

▶ Comment

こちらも、昨日今日と良いお天気に恵まれました
やっぱり春っていいですね、気分が高揚して来ます

庭仕事は大の苦手の私も、春の大掃除で窓洗いと共に
家の窓を開け放して、空気の入れ替えをしました(継続中…)

この好天気…明日まで持つみたいですョ
でも天気予報では、月曜日は雨だとか
それも Thunderstorm ⚡️って言ってましたね~

イースターは何かご予定ありますか?
私は、全くなし…♪( ´θ`)ノ
地下室の掃除でもやるつもりです(笑)

今ね~、何を隠そうブロッコリーを生でボリボリ
デイップは、キムチ.マヨ…私って兎みたいですね
でもやめられないんですよね~(≧∇≦)
ではまたね~
2014.04.19 17:08 | URL | レディー婆 #- [edit]
レディー婆さん、今日は. アメリカ人は、ブロッコリーやら、カリフラワーを生で食べるのが、お好きなようですが、私は人参ならOKですが(慣れた)、この二つの野菜は、未だに慣れませんね~. 生の方が美味しいのかな? 私の好きなドレッシングは、クリーミー・ランチです. わさび・マヨは聞いたことがありますが、キムチ・マヨですか? スパイシーそうで、美味しそうですね.

イースター予定はまったくありません. 普段と変わりなく週末の仕事をする予定です.子供が小さい頃は、祝日などいろいろ楽しんでましたが、今は全くなし、ですね. 又雨ですか~、芝と雑草がグッと伸びそうです. 春のお掃除、頑張ってくださいね. 
2014.04.20 00:57 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/390-d5f5f0c9

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR