NOOKかKINDLEか

Posted by tomoshiggy2 on 06.2014 Category: None 2 comments 0 trackback
私が愛用しているのはコレ

nook.jpg
NOOK

それが、何の前触れもなく、突然、使えなくなってしまいました. バッテリーが充電出来ないので、内蔵電池が切れたのだと思って、BARNES&NOBLEという本屋さんに持っていったら、元々そんな電池はなく、これはもう使用不可だと言われました. 購入してまだ2年半なのに、もう壊れてしまうとは..... しかも、修理するところもないそうです. 


プロテクションプランは持ってますか?と、聞かれたのですが、これはクリスマスギフトだったので、そんなもの知らないし、持ってないし、あったとしても、だいたい1年以内の有効期限ですよね. 5年ぐらい使ったなら、あきらめもつくが、たったの2年半でこれですよ、この本屋のテクノロジーはこの程度なのかな、と..... ちょっと残念!


この機会に、NOOKをやめて、KINDLEファイヤーに変えてみようかと思ったのです. キンドルはアマゾンと提携しているので、NOOKより、もっと人気があるようだし、利用価値がありそうです. 


でも、ちょっと待って......


私のNOOKには、今まで購入した本と、購入したけど未読本があるし、ギフトカードもまだ沢山残高が残っているのだけど、それはどうなるの?と、私が問う前に、マネジャーらしき男性は、「新しいNOOKを購入した際に、それは全部トランスファーできます」って...... う~ん、なんだか、罠にはめられたような気が.....する.





スポンサーサイト

▶ Comment

暫くインターネットが使えなくなります。

Windows XPのサポートが今日で終了するので、新しいパソコンを
購入しようと思って先週から電器店のバーゲンを探していたけど、
なかなか説明を聞いてもピンとこなくて決定までいきませんでした。

サポートが終了するということは、壊れた窓のような状態で、
いつでもドロボーが入ってこれる。すなわちウイルスに侵入されやすい
状態らしいです。(今日わかった・・・)

新しいパソコンを購入するまで、ブログが見れないのが残念ですが、
それまでに物件に買手がついていることを祈ってます。
2014.04.08 08:21 | URL | AH #- [edit]
A.Hさん、いつも読んでくれて、ありがとう!書きたくない日も、時々あるけど、こんな地味なブログでも、読んでくれている人がいると思うと、励みになります. 良いPCが手に入ることを願ってます. そしたら、またコメントくださいね. 私もNOOKの次に何を買うか、只今検討中です. 次はNOOKではなく、別の商品にするかも.... 

じゃ、またね
2014.04.08 23:47 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/377-544a228b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR