ブランドの隙間から

Posted by tomoshiggy2 on 29.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
モチを庭へ連れ出した時のこと. 


裏庭の奥へ向かって、ドンドンと走り出して行くモチを、追っかけるように、ついていった、前方途中、白い煙と供に、焚き火の臭いがしました. 誰かが、わが家の裏庭で枯れ枝・落ち葉を燃やしています.


隣のBさんです.


Bさん、すっかり枯れ木にブレンドしちゃって・笑、Bさんがいることに、全く気がつきませんでした! 何故Bさんが、わが家の裏庭の奥を片付けているのかは、後で説明することにして.......


その時の私の姿は、髪はボサボサ、素顔に眼鏡、そして、午後の2時だというのに、パジャマだとハッキリ分るズボンを穿いてました. いえ、それまで寝ていたわけではないのです. パジャマのズボンが着心地が良いのと、着替えるのが面度メンドーだったのですよ. これから着替えて、仕事に出かける前でした. 


しかも、少し寒かったので、ジャケットの上に別のジャケットを着けて、とにかく、絶対誰にも見られたくない姿、だったのです. 


あ~ぁ、油断してしまった! 


モチは、Bさんに気づいて、そっちの方に走っていこうとするし、私は、グイと反対方向にひっぱるし、あ~ぁ、ちょっとヤバイなぁ.... そんな私の様子に気づいたのか、Bさんは、遠くの方で、手をふるだけで、何も言いませんでした. こんな姿で、人と立ち話なんて、失礼ですよね. 



そんな事があったので、翌日からは、外に出る前に、かならず、


3252.jpg

ブラインドから、「太陽に吠えろ」の石原裕次郎のごとく(このフレーズ、ある人のブログのパクリですが、笑ってしまった)、誰かいないかチェック. 


3256.jpg
埃だらけのブラインド


いました、いました. Bさんです.


3255.jpg

さらに、ズーム. Bさんって、テキパキ仕事が速いんです. 



3232.jpg

真向かいのこの家は、修理・アップデイトして、売りに出すようで、フト見ると 

3253.jpg

作業用のピックアップが停まってました. ハンディーマンさんでしょうか? ブラインドの隙間から世間の様子を窺う人・私.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/371-c6dc45d6

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR