次はゴールド

Posted by tomoshiggy2 on 02.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
ゴールドと言っても、クレジットカードの話ではなく.....


3281.jpg
SAF・ゴールド


パンを焼くときのイーストのことです. 自分の過去ブログで確認すると、2012年の6月に、SAFの赤ラベルをネットで購入してます. それを全部使い切ったのです!!〔イエ~ィ) 1パック、454gですので、一回に5g使うと計算として、2年間で90回パンを焼いたことになります. 毎週一回を2年間、続けて焼いたことになります.   


パン焼きも、すぐに飽きてしまうのでは、と思っていたのですが、不思議なことに、何とかまだ続けてます. それは、たぶん、私の下手なパンでも、楽しみに待ってくれている人が約2名・笑 中国人のSさんと、メキシコ人のAくん、がいるからだと思います. そしてふたりとも味にうるさくない・笑


このゴールドのイーストは、お砂糖の量が多い、スィーツロールには、最適だと聞きました. 使ってみての感想はまた次ね.


一時、高温で焼くレシピが気にいってましたが、今はそれはやってません. 材料の分量によっては、パンが固く焼きあがったりしたので、やめたのです. 今は普通に375Fで焼いてます. それと、焼く前のグレイズは、卵を表面に塗っていましたが、今は、焼く前は何もせず、焼き上がった直後に、溶かしバターを塗ってます.(ランチ職員の人がそうしていた) 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/369-e24e87c8

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR