売りに出しました.

Posted by tomoshiggy2 on 26.2014 家のこと・ホームDIY 2 comments 0 trackback
これは、タイムリーに記録しておこうと思っていたのに、気がつくと、もう3日間もたってしまった......


それは......


リアルターの彼女から、「家を売りに出す書類」が送られてきたので、それにサインをして、送付しました. しばらくして、彼女から、会社のホームページに物件情報をリストアップした、というリンクつきのE-メールが送られてきました. 意外に早い事務処理だったので、「アナタ、やれば出来るジャン」と感心.... 早速会社のホームページをクリックしてみました. 

この家、キッチンとバスルームは、要リノベですが、ラウンジとエキストラルームが二つあり、そのスペースが、売りかな、と思うのです. 玄関には、小さいながらもポーチがあり、裏庭にパティオのスペースもあり、何といっても、南向きのキッチンの日当たりの良さ!

 
でも、


不動産ばかりに頼らず、自分でも、ローカルのネット伝言板のようなところに、売家広告を出して、バイヤーを探してみようと思いました. そして、他のセラーが出している広告を参考にしながら、自己流で作成・投稿してみました. 連絡先を、不動産会社ではなく、私個人のEーメールと携帯電話(テキスト用)にしたのは、それだと、人の動きがすぐに分るから、と思ったのです.


すると、


投稿してから、2日後に、ある人から、「広告の家に興味がある」とテキストメッセージが、私の携帯に入ったのです!!「来たっ、来たっ、来たよ~!」 この反応の速さに驚くと供に、その旨、不動産の彼女に連絡し、見学希望者がいるから、その人に至急連絡してくれ、と、ブルブル震える手で、メールしました. この連絡プレーは、2度手間なのは分ってますが、この家を一番売りたい人は、不動産屋ではなく、私なので、この業務に積極的にかかわりたいと思ったのです.


その後の展開は、まだ聞いてませんが、連絡があったら、またアップしますね. 良くいくといいなぁ~



スポンサーサイト

▶ Comment

Tomoさん、うまく行くと良いですね~~
今回不動産屋への連絡はいい方法だったと思います
…と言うのも、経験の無い女相手と見なして
あこぎな値切り方をする輩もいるからです

不動産屋と言うのは、売れてなんぼの商売
自分の儲けがかかってるので、シビアですから
tomoさん、もし女性であっても勝手に押しかけて
「中を見せてくれ」…何て言うバイヤーは受け付けてはいけませんよ
必ず「不動産屋を通して」…と言って追い返してください

ではうまく売れます様に‼︎
2014.03.27 17:59 | URL | レディー婆 #- [edit]
応援ありがとうございます!先ずは最初の一歩を、踏み出した感じです. 不動産の彼女は、時々頼りない時もありますが、やはりプロに任せて、よかったと思ってます. レディー婆さんの仰るとおり、女性でしかも外国人ですから、ハンディーはかなりあります. 不動産の知識もない私が売る、というのは、無謀ですよね. また動きがあったら、アップしますね.
2014.03.28 07:33 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/368-641cfe50

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR