50代の車旅行

Posted by tomoshiggy2 on 24.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
高校時代の女友達2人と、バケーションに出かけた娘. ミズリー州からテキサス州まで車で行って、テキサス州から出航する、メキシコ湾のクルージングの旅とか言っていたっけ.


車の運転は、女の子3人で交代しているようですが、ナビとグーグルマップでよく目的地まで行けるもんダと、感心する地図の読めない母. つい最近も、若い女の子2人が、車でカナダまで行って来た話を聞いたので、その行動力に感服したばかりです.


50代のおばさんにも、出来ると思う? その前に、そんな旅をしてみたい?と、問う必要があります. 長距離ドライブが楽しいのは、最初の3時間ぐらいで、後は、目的地までの長さに、「あ~ぁ、来るんじゃなかった~」と思うはず(私の場合) 


なので、移動は飛行機が理想ですが、それが無理なら、バスか列車で(それもつらそ~、だけど少なくとも、運転でストレスを感じることはないでしょ)外の景色を楽しみながら、疲れたら寝れば良いし、目的地に着いたら、そこでレンタカーするっていうのは、良い案だと思うけど. 列車・バスのルートと宿泊施設などの、綿密な下調べと、十分な資金と、情熱があれば、出来ない事はないでしょう! 



map.jpg

NYからCAまでの、「50代最後飾るアメリカ横断大旅行」なんてのはどう? 良い思いでになると思けど.... う~ん、それはないかな・笑   





▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/367-acd6a44c

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR