ジョイン・ザ・クラブ

Posted by tomoshiggy2 on 20.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
3177.jpg
隣の家

夏は木々で隠れて、ほとんど見えませんが、冬の間は、木々の隙間から、家の裏側を垣間見ることが出来ます. しかし、その家を見るために、わざわざ近づくことは、今までは、ありませんでした. 犬達と散歩でもしなければ、こんなところまで歩くことはなかったのですが....... 


3175.jpg
ズームしてみました.

かなりアップデートされてます. 新しいめの窓と外ドアの白枠が、いい感じです. 表側だけでなく、裏側も手を抜いていないところも、好感が持てます. 確か数年前に、ご夫婦(たぶん)と男の子3人家族が、引越ししてきたのを覚えてます. 休日にはいつも小型エンジンの音がしていたので、お隣さん、頑張っているな~、なんて思ってました.


ところが、この家族、いつの間にか居なくなっていました. それはたぶん今年に入ってからだと思います. 最近Bさんと立ち話をする機会がありまして、その時に、その家の話が出たので、その時に初めて、あっそう言えば、と気がついたのです. そう言われてみれば、ドライブウェイには車が一台も駐車していません. Bさんの話によると、この家族はこの家をレンタルしていて、中庭をゴミだらけにし、家の中もかなりひどい状態のまま、出ていったそう..... 


3176.jpg
散らかったゴミをズームしたけど、写っていない


いや~この家がレンタルだったとは....  見につまされますね. レンタルで悲惨な目に合っているのは、私だけじゃないのです. それにしても、何故こんな良い物件を、売らずに、借家にしたのでしょう. 家の持ち主は誰なのか、近所の事情に詳しいBさんも、知らないようでした. 




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/363-d543148b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR