BATES MOTEL また映画?

Posted by tomoshiggy2 on 17.2014 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
映画の話が続きますが、最近は映画を見ることが、ストレス発散の一つになっているのは確かです. やるべきことは山ほどあるのに、いつもギリギリになって、お尻に火がつかないと、行動できない... 現実逃避しているのです. 



で、最近見た、この映画のこと. あまり時間がたたないうちに、書いておきたいと思ったのです.


bates1.jpg
「BATES MOTEL」TVドラマシリーズ

bates2.jpg

NETFLIXで、シーズン1を見終わりました. ディレクターが、「LOST」と同じ人だそうです. 母親と一人息子が、新しい生活を始めるために、古いモーテルをDIYして、経営するお話なのかと思ったら、殺人あり、ミステリーありの、おなじみのこれでもかと言う、ドラマてんこ盛り.....  まだシーズン1なのに、これだけ話を広げていいの?という急展開は、あまりにも現実離れしているので、なにこれ?劇画の世界?


母親と息子のキャラも、かなり凝っているようですが、人を殺して、その死体を、二人で海に捨てても、次のエピソードでは、全く気にしていない様子だし. 警察官二人が登場しますが、一人はすでに悪い奴で、殺されてしまったし. この小さな町全体が、犯罪組織に係わっているような、雰囲気は出てますね.


このドラマ、巷では人気があるようですが、私にすでに食傷気味で、もうすこし普通で、ゆっくりと展開してくれない?と思うのは、年寄りの感想なんでしょうか. 普通のお話だと、視聴率が上がらないとか. 人に感動と勇気を与える良質なドラマって、すくないよね. 


ところで、今のところ、この古いモーテルは、何故モーテルなのか、特に意味のないような感じですが、今後はどうなるのでしょうって、次のシーズンを見る積もりになってます・笑
 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/362-699222e4

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR