志は大きく

Posted by tomoshiggy2 on 15.2014 Category: None 2 comments 0 trackback
借金と目標は小さい方が良いが、志は大きく持ちたいです. 


家を貸しながら、同時に売りに出せないか、不動産の彼女に相談してみました. それには、借り家人の了解を得なくてはいけないので、不動産から、この話をしてもらいました. 幸いにも、了解をいただいたそうで、今その手続きの書類を待っています. が、それがなかなか来ない. しつこく催促しないと、なかなか動いてくれないのです. 


現在二人の若い女性が、借家に住んでますが、それがいつまで続くか..... 来月は、彼女達は、家賃未納のまま、出て行くかも知れないし(リアルな話)、この貸しながら売るという形は、いいかも知れません. その話にOKしたという事は、彼女達もこの家に長く住む予定はなかったかも.


不動産に頼らずに、自分でもバイヤーを探してみようかと思っているのです. 人任せは絶対に良くありません. 自分以上に、自分の事を考えてくれる人なんていません. 

  

スポンサーサイト

▶ Comment

あまりの寒さに南へ避難してて、帰って来る早々また雪攻撃です
積りはしないみたいですが、今年は雪が尋常でなく多いですね

私は不動産にそうそう詳しいわけではありませんが…
多分…不動産屋を通して家を貸された時
最初1年の契約で、その後月極め…だと思うんです
つまりお互いに1年の契約中、家主が急に出て行けだとか
はたまた借家人が急に「来月出ます」とは言えないみたいな

…で、1年の契約期間が過ぎたら月極ですから、お互いに自由
借家人は「来月出ます」また、家主も「来月出て下さい」と言えます
Tomoshiggyさんの場合、まだ1年の契約が満了してないから
そういう「お伺い」の手順が必要なんでしょうね。

ただ言えることは、持ち主は貴方であって
不動産の言うことばかりを鵜呑みにしないことです
お互い大家として頑張りましょう!
2014.03.16 15:31 | URL | レディー婆 #- [edit]
今日は、レディ婆さん. そうですか、南の方へ行ってたんですね~ いいですね. 私もそんな生活をしてみたいなぁ... ところで、一年の契約後は月極の話、私は知りませんでした. 良いことを教えて頂きまして、ありがとうございます. 今度不動産屋に確認してみます. 月極だとしても、すぐには売れない、というところが問題なんですけどね. レディ婆さんの仰る通り、不動産任せにしないことは、賢明だと思います. 自分の家のことですから、ね. 頑張ります~ 
2014.03.17 08:17 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/359-be1b42da

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR