ココナッツ、使ってみたよ.

Posted by tomoshiggy2 on 23.2014 コスメ・ファッション 0 comments 0 trackback
お店の近くに、トレジョーがあるので、時々行ってます. 先日、行ってみたら、コレが、バーゲンセールで、山盛りに置いてありました.

coco.jpg

ココナッツオイル


ココナッツオイルが、料理以外にも良いという話は、いろいろ聞いてたので、じゃあ私も一つ試してみようかと、買ってみたのです. このオイルは、髪によし、お肌にもよし、ボディークリームにもよし、とあります.


頭皮に良い、とあったので、頭皮に少しつけて、マッサージをしてみたのですが、私にはちょっとオイリーすぎたたようで、髪がペッチャンコになりました(×). メイク落とし、クレンジングにも、良いとあったので、試したみたのですが、顔がつっぱるような感じになりまして、私の肌(かなり敏感肌)には合いません(×).


しかし、ハンドクリーム、特に、フットクリームとしては最適でした. 最初はかなりオイリーだけど、すぐにサラッとなるので、ボディークリーム、マッサージ用クリームとしてよさそうです. お肌には合わなかったが、首筋のマッサージにはよいかも.

 

img_4050.jpg


ヘアオイル・頭皮には、真ん中のホホバオイルがいいです. でも、つけすぎると、髪のボォリュームがなくなるので、その辺は適度にね.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/346-aa637aba

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR