また雪.....

Posted by tomoshiggy2 on 09.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
また雪です.

297.jpg

丁度、買い物を終えて、帰る頃、降り出しました. さ~て、ヒドクならないうちに、帰ろうか~  

296.jpg
急げ~、と田舎道を走ります.

295.jpg

気温はそんなに低くはないので(と言ってもー2,3℃)、やや湿度のある、重い雪が、風に舞って吹雪いている、日本海沿岸をイメージさせる雪です. って、違うかも.... 



本日は夕方から仕事なので、再び外出しなければなりません.(ユウウツです) しばらくして、準備をして出かけました. ローカルの道は、まだ雪道なので、そこをかなり慎重に走らせて、ハイウェイの入り口まできました. ハイウェイに入るために、左折をした、その時........ 自分では、ゆっくりとカーブしたつもりでしたが、


車が急にフワッと軽くなったと思ったら、タイヤが横滑りをして、ハンドルを取られそうになり、危うく、道路脇に滑り込みそうになりました. スピードはほとんど出していない(20マイルぐらい)のに、これだもの. この先一体どうなるの?って、この時点で気持ちは、後ろ向き....... この先の不吉な予感がしてましたが、かといって、Uターンも出来ず、そのまま車の流れに従ったのです. 




294.jpg
..........と、車を走らせて5分もしないうちに、事故があったようで、車線が一車線のみになり、そのせいで車の流れが超ノロノロになってしまいました. この時点で、完全に遅刻になることが分かったので、お店に電話を入れ、事情を説明しました. 


292.jpg
事故現場にだんだん近づいてきました.


291.jpg
衝突した車(たぶん2台)を載せるトラックが見えます.


293.jpg

道路状態が悪いので、今日は休みたいと言ってみたら、即OKしてもらったので、次のEXITでU-ターンして帰ってきました. もし無事に着けたとしても、帰りは恐怖、暗くて車線も雪で覆われて良くみえないし、夜の運転は本当に恐怖です. 




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/338-e672b86e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR