どうも計算が、ね.

Posted by tomoshiggy2 on 08.2014 仕事 2 comments 0 trackback
先週は、学ラン(笑)の仕事は、全くなし..... 今週は、スノーディーが2日ぐらいあって、学校がお休みでしたので、連絡が来たのは、たったの1日だけ. しかも、その日は、ある人の代休で、レストランで働くことになったので、学ランを断ざるを得ませんでした. どうも、良くいきませんなあ~


週5日は、しっかり働かなければいけないのに、家で、のんびりお声がかかるのを、待っている身分ではないのに..... なので、特に最近は、家にいることに、罪悪感を感じてます. かといって、他の仕事を探す努力も、やってません....  


私の単純な計算では、この二つの仕事の掛け持ちで、やっていける「可能性」はあるんですよ. 但し、可能性だけなので、先週のような週があれば、すぐに計算が狂ってしまうのです. 単純でしょ...  他に、バックアップが出来る、堅実な仕事を探さないといけないのです. 


私は、暗闇の煙突(トンネルでもいいのですが)のずっと先の、灯りだけは見えるのです. それを頼りに、一歩一歩よじ登っているのに、途中でいつも、何かに或は何者かに、引きずり降ろされている感じがします. 3歩進んで2歩下がるみたいな. それでも、確実に1歩は前進していると、信じてます.



スポンサーサイト

▶ Comment

寒さで体調を崩されたかと思ってましたよ~~
今日なんて日中30℉を上回ったけど
一頃の寒さに比べて、暖かさを感じました
人間の体って順応するんですね、ビックリ!

tomoshiggyさんは髪が長いんですね〜
私は3年前にロングヘアーからベリーショートに変身しました
そして昨日は、またしても白髪染めに行きました
このイタチごっこをいつまでやるんだろう〜私!

来週辺り車の整備点検を兼ねて、また Global market に行きま〜す!
いいお店を教えていただき助かりました〜、ではまた(o^^o)
2014.02.08 17:14 | URL | レディー婆 #- [edit]
この寒さ、一体いつまで続くのでしょうね~. 来週は少し暖かくなりそうですので、日本食買出しには、グッドかもしれませんね. そう、私はロングなんですよ. と言っても、いつも髪をうしろで束ねているので、長さは分りませんけど. それだったら、伸ばす意味は、あまりないジャン~と思ってはいたのです. シャンプーしても乾かすのに時間がかかるし、白髪染めも、毛先までは行き届かないし..... でも、もうロン毛は終わりです. レディ婆さんは、ベリーショートですか? 私はしばらくセミロングで行きますね. では、道中お気をつけて~  お気遣いありがとうございました.
2014.02.09 00:09 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/337-dda3a1b5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR