Top of the Lake

Posted by tomoshiggy2 on 09.2014 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
top of the lake

「TOP OF THE LAKE」 2013年

これはTVドラマシリーズで、ロケがNZのクイーンズタウンということに、まず興味を持ちました. 


美しく壮大な自然を舞台に、何ともミスマッチな、壮絶でミステリアスで、ダークなドラマが展開します. ドラマの最初の印象とは、似ても似つかないお話に、この先どうなるの? こんなに話を広げちゃって、後はどう収拾つけるの?というぐらい、です. 


このドラマを見たのは去年でして、エピソード7までは見ましたが、これをシーズン1の終わりにして、次のシーズンまでお休み期間なのか、それ以後のお話はありません. この何がなんだか分らない、ドンデン返しのような、こんな終わり方で、切らないで欲しいわぁ~. 他のTVシリーズにも、同じことが言えますが、前回の話を、すっかり忘れた頃に、続きを制作するので、その間に興味を失って、見る気がしないドラマもあります.



このドラマの監督は、「ザ・ピアノ」の女監督、Jane Campion、また「ザ・ピアノ」でアカデミー主演女優賞を受賞した、(出演者の名前を見るまでは分らなかったが)、ホーリー・ハンターも出演してます. 最初は、この映画のヒロイン役に、「ザ・ピアノ」に出ていた、女の子にオファーが行ったそうですが、彼女が、当時妊娠中だったために、オファーを断ったそう.代わりに、この女優さんに決定したそうです.




moss1.jpg

エリザベス・モス 

彼女は、このドラマで、2014年のゴールデン・グローブ賞の、TVシリーズの最優秀主演女優賞を受賞しました. 私は、後日、YOUTUBEで、この賞を見ていて、あっ、そう言えばこの映画、ちょっと前に観た、ことを思い出したのです. 


moss3.jpg

「マッドマン」にも、ペギー役として出てます.


髪をショートにしたり、ロングにしたり、ブロンドになったり黒髪になったりと、様ざまな顔を見せる彼女. すごく起用な女優さんです. 作品ごとに、雰囲気がガラッと変わりますね. TOP OF THE LAKE では、女性警察官として、ペギー役からは、想像もつかないぐらい,体当たりの演技を見せてます. 





スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/334-3b4ff484

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR