リストに残っているものは

Posted by tomoshiggy2 on 21.2014 日々のこと 4 comments 0 trackback
昨日のマスト・ドゥーリストで、遣り残したのは、モチのシャンプーと、毛のカットだけ.それ以外は、一応、終りました! 掃除は大雑把、料理もご飯を炊いて、材料を切るだけなので、とても料理とは呼べないのですけど.......

 
カラーリングは、いつもの色ではなく、Dark Reddish Brown という色を使ってみました. いつもより、ダークです. ダークにすると、髪の分際の、特に額のところの白髪が、すぐに目立つので、嫌なんだけど、明るくすると、3色カラーになるなっちゃうし、いっそのこと、自然のままの、ソルト&パッパーにしちゃおうか.... あるいは真っ白とか.


私のリストから、消えなかったものは、もう一つあります. それは..... ヘアーカットです. 髪を切るべし、とずっと言い続けて、かれこれ3年は経ってます. でも今度は、絶対ね!





スポンサーサイト

▶ Comment

私も美容院で reddish dark brown に染めて頂いてます
日本人の黒い髪には、一番の無難色なのでしょうね~~

亡くなった実母が、髪の量は多くてごま塩頭だったんです
それに比べ叔母は真っ白で、毛量が少ない…
でも貴婦人みたいで!私の憧れでした

叔母みたいに銀髪なら、私も染めないんですけど
母に似てごま塩頭でしょうから、染めないと私は
「アダムズファミリー」のモテイシャーさんですね
レディー婆何て名乗るのがおこがましい
「糞婆」に変更しなきゃなりません…

年取るって、余計な事にお金が要る見たいですね
食事なんてお茶漬けで十分だけど
毎日のビタミン剤やら、痛み止め、湿布薬、、、
友達と話す話題って、健康食品かどこの医者が上手とかばかり

あら…愚痴になっちゃいました、ヤッパリおばさんだ!
2014.01.22 07:34 | URL | レディー婆 #- [edit]
カラーリングも同じ色だったんですね~. 面白いですね. 私は、いつもは、ダークブロンドという色で染めてますが、今回はたまたまダークブラウンにしたのですよ. ブロンドと言っても、ブロンドにはなりませんが、ブラウン系より、少し赤みが強いかも. でも、白髪とは相性が良いみたいです(私の感想). 私もごま塩頭系だと思うので、しばらくは、面倒くさいけど、染め続けなければいけないかもです.  

年を取るって、そいういう事なんでしょうね、ハァ~.  
2014.01.23 09:35 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]
今年の米国は、半端なく寒いですね。
クリスマスから息子のアパートに居るのですが、年末から2度目の大寒波が
こちらNJを襲撃しています。
多少の寒さは平気な私ですが、流石に最高気温が華氏20度なんてのは
参りました。
冬の寒さを何度も経験されているtomoshiggyさんは慣れていらっしゃるの
でしょうか。
今月末にホンジュラスに帰る予定ですが、待ちきれないでいます(笑)

カラーリングには本当に悩んでします
年を取る毎に髪の量が少なくなってきているし、髪も痛むし
あまり染めたくないのですけれど、やっぱり見た目がね~と思うと
ついつい染めています。
上の方も仰っている様に、話題は健康の話が多い年代になりましたね
困ったもんだ


2014.01.23 13:30 | URL | ライムツリー #- [edit]
こんにちは、ライムツリーさん、
今年は記録的に寒いですね~. この寒さに慣れるなんて、無理ですよ. 1月でこの寒さなら、2月はどうなるんでしょうね. 考えると恐ろしいです. 私も、ホンジュラスのような暖かいところにいけたらなぁ~. 

健康であることが、一番ですが、健康の話以外に、何か楽しいこと、ワクワクするような将来の予定とか、あればいいですよね~. 何か見つけなくてはね! 今月末までに、寒さが少しでも和らぐことを祈ってます.
2014.01.23 22:43 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/325-b3951801

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR