fc2ブログ

マスト・ドゥー・リスト

Posted by tomoshiggy2 on 19.2014 Category: None 2 comments 0 trackback
お天気が良くて、気持ちがいい朝です. 犬達も、ウァ~って感じで、嬉しそうに外へ飛び出していきました. 最近は、リーシュなしで、外に出してます. 




1191.jpg


明日は、MLK(マーチン・ルーサー・キング牧師)の日で、公休日です. 私も休みですが、明日一日は、私のマストドゥー・リストにあるものを、片付けていく予定です.


先ず、車のオイルチェンジ・サービスです. 次に、髪を染めること. 今は、白・黒・茶の3色カラーになっていて、見苦しいのです. 次に、ちらし寿司をつくること. インスタントのちらし寿司の素があるので、それを早く使いたいのです. それだけで、丸一日かかるかも知れませんね. でも、出来れば、キッチンの掃除と床拭き、部屋のバキュームぐらいは終らせたいですね. さらに、出来れば、(無理だと思うが)ペット達の世話、ベッドの洗濯と、モチのシャンプー・カットまで.



先週、体調が悪かったので、上のことが、一つも出来なかったのですよ. 今週も、やや忙しくなりそうなので、明日、集中して頑張ってみよう!





スポンサーサイト



▶ Comment

Tomoshiggi さん、こんにちは~~v-290
昨日今日と、良いお天気に恵まれましたね~~

私も昨今のプチ鬱から解放され、お掃除に励みました!
お天気の良し悪しは、私の気分に影響するみたいです

なんか私達、年代が近い為?…か、考えることが似てる(笑)
だってね「オイルチェンジしなきゃ~~」って思い
今朝、冷蔵庫にリマインダーメモを貼り付け
それに…私も金曜日に、白髪染めに行ったばかりです

ネ…可笑しい位似てるでしょ?

明日からまた気温がガクンと落ちるようです
ヤダナ~~また鬱の芽が出て来そう
せっかくやる気が出て、掃除洗濯がんばったのに
床なんて這いつくばって拭き上げたんですよ~~
春が待ち遠しいです
tomoshiggiさんも、風邪こじらせないようにして下さい
ではまた、失礼します
2014.01.20 16:55 | URL | レディー婆 #- [edit]
ホント、似てますね~. おばさんの日常には、あまりバリエーションがないのかな・笑 休日と言っても、私には、特に行くところもないのです. 近所に、行列の出来る食べ物屋さんとか、パン屋さんとかもないし..... 何処へいくにも、遠いというのが、難ですね.


レディー婆さんに言われて、早速明日の天気をチェックしてみました. 仰るとおり、明日、明後日と、また気温が下がるようですね. あ~ぁ... 寒いの、いやですね. でも、雪は降らないようなので、それだけでも安心してます. 風はあるようですが、晴れのち曇りとあるので、太陽を垣間見ることが出来るかも知れません. お掃除、お疲れ様でした. 私も春が待ち遠しいです.
2014.01.21 01:08 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/324-d61eda04

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラカン(60代に突入)の日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Monthly archive

Search form

QR code

QR