雪かき

Posted by tomoshiggy2 on 06.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
今日のお昼過ぎ、犬達を外に出した時...


16142.jpg

ベアは無事生還したのだが、モチは、体ごと雪に埋もれてしまって、途中で立ち往生..... 助けに行くべきかどうか迷っていたら、どうにかジャンプして前に進むことができました. 良かったよかった~


日曜日~月曜日にかけて、かなりの雪が降ったので、ドライブウェイは、雪かきをしないと、車が出せません. お助けマンのBさんが、やってくるのを期待してましたが..... 平日は忙しいのでしょうか、まだ姿をあらわしてません. 


こうなったら、自力で雪かきです. 外はー16℃、何枚も厚着して、外へ出てみました. 帽子・マフラー・手袋・ブーツで、しっかり身を包んだのですが、鼻と頬が痛い~、息をすると肺まで凍ってしまいそう~. なので、もう一枚のマフラーで、鼻と頬を包み、再び外へ. 雪は、いつもの重い雪ではなく、パウダースノーのように、フワフワなんだけど、シャベルはすぐに重くなり、体もすぐ冷え切ってしまい、10分ぐらいで退散(10分も居たかどうか...)  


家に入って、熱いお茶をすすり、体を温めて再挑戦! 今度は、娘と二人で出てみましたが、あまりの雪の多さに、二人とも、ただ呆然でした. 二人で出来る限り頑張ったけど、まだまだ車が通れる状態ではありません. さて、明日、どうなるでしょう. 車が出せなければ、仕事に行けないのだが. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/318-e0bb7dee

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR