サリンジャー

Posted by tomoshiggy2 on 06.2014 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
昨日の午後3時頃、お店が営業しているのかどうか、確かめるために、オーナーにも電話をしてみたのですが、留守電になっていました. 念のため、お店にも電話を入れてみましたが、誰も取りません. 

店は閉まっていると確信したので、その後私は、夕食を作っただけで、後は、PC三昧、映画をみたり、YOUTUBEを見たり、本を読んだり、ダラダラと過ごしました.


この映画を見てました.

salinger.jpg

サリンジャー 2013年


「ライ麦畑でつかまえて/The Catcher in the Rye」の作者、サリンジャーのバイオグラフィーです. 「ライ麦畑で...」は、ずっと昔に読んだことあるんだけど、こんなに奥が深い作品だったとは、知りませんでした. 作者もかなり不思議な、エキセントリックな人物です. 下界との関係を一切絶ち、自分が作り上げた虚構の世界(自己の小説)に住む作者. 


面白そうだったので、NOOK本を買ってみようかと、思ったが..........やめました. 今読んでいる本があるし、その次に読む本も決まっているからです. 読むことより、買う方が好き. 家には、買っただけで、満足した本が、たくさんあるのです. 



現在の気温はー21℃、体感気温ー34℃、信じられない寒さです. 快晴で、お日様サンサンなので、寒さを忘れて、戸を開けてみると、やっぱり寒い~. 2秒ぐらいは外気を味わったけど.


さ~て、今日も引篭もるゾ!




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/317-1f155cd5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR