寒暖激しい

Posted by tomoshiggy2 on 03.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
今週の土・日の最低気温はー24℃になるそう. 一体どのくらい寒いの~と、恐ろしくて、今からブルブル震えてます. 


本日の午前中は、お日様サンサンの快晴ですが、気温はー10℃. 今日はまだ外へは出てませんが、この寒さは、一歩外に出たとたんに、体がカチンと凍る感じです. 寒いと言うより、痛い、という感じ. 


この数日間、犬達は、リーシュなしで、外へ出してます. モチは、出しても、すぐに帰って来ることが分りまして(特に最近は寒いので)外に出たがる様子を見せたら、いつでも出してます. お天気が良くて、暖かい日は、なかなか帰って来ないベアでも、これだけ寒いと、しばらくすると帰ってきます. いくら外が大好きなベアでも、この寒さには、さすがに参るようです. ベアがすぐに帰ってくる犬だったら、楽なんだけどね.




年末に掃除をした、キッチンフロアーが、犬達の濡れた足で、また、汚れてしまった、あ~ぁ. 犬達のベッドも洗わないといけないなあ~と、片付けていたら......



12222.jpg

モチの小さなベッドに横たわるベア


12221.jpg

すまなそうに、小さく縮みこもっている姿に、プッと笑ってしまった.





▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/314-7da49add

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR