あと2日ですね

Posted by tomoshiggy2 on 31.2013 仕事 2 comments 0 trackback
今年もあと2日ですね. 私は、大晦日も元日も働くことになったので、今週は、週6日勤務です. もっと働く時間が欲しいなあ~と思っていたので、新年早々これはグッドニュースです. と言っても、夕方のみですので、時間の余裕はまだあります. 学校ランチの方も、来週から(連絡があれば)始まるので、これも、積極的にやらなければなりません. しばらくは、この二つの掛け持ちで、スケジュールを埋めていかないと、経済的に厳しいのです.



そして、今日のこと、


不動産屋から連絡がありまして、あの家に、ある家族が入居することになりました. 家の修理が終わって約2ヶ月、やっと、本当にやっと、賃貸人が決まりました. 今回は、借り人を探すのにいつもより苦戦しました. 


入居する人は見つかりましたが、これで、めでたし、めでたし、ではありません. 家は、住んでみないと、分らないことが多いので、これから先、どんな予期せぬ問題が出てくるやら、分りませんし、家賃が毎月入ってくる保障は、ありません. でも、とにかく、これでスタートラインには立ったのです.



今年は、私にとってチャレンジの年でした. 昨年もいろいろ落ち込むことがあって、ハッピーな年ではなかったので、今年こそはきっと良い事があるのでは、と期待してましたが、「貸家滞納の末、家の修理」という、思わぬ落とし穴が待ち受けていたのです. 賃貸人家族の男性との問題は、過去にもありましたが、今年に入って、また悪くなったのです.


この人と付き合っていく限り、こういう問題は永遠に続くので、この男性家族が勝手に出て行った時は、正直いってホッとしました. が、その代償は、高くつきました. しかし、物事が良くなるためには、悪い処は治さないといけないので、これで、貸家との健康な付き合いが出来ると思います. 



スポンサーサイト

▶ Comment

賃借人が見つかって、本当に良かったですね~~
来年は、新年早々好スタートの兆しだし
好い事尽くめで、御目出度う御座います

きっとご存知とは思いますが…
もし不動産管理会社に、家賃管理などをお任せになると
だいたい管理費として、家賃収入の7%を払えば
家賃回収などはしっかりして頂けますよね

私も一件遠隔地に賃借物件があるのですが
何せ距離がありすぎて管理もしにくいので、不動産会社に頼んでます
この会社は「不動産管理」専門ではないので、私達は10%支払ってます2285

それから…tomoshiggyさんは
これまでに何度も車で、物件のある所へ行かれてますよね
この時、交通費や使用した備品(ペンキなど)も経費として計上されてますよね
…で、この時の交通費で車のタイヤもすり減るわけでして
そこで交通費ですが、ガソリン代を計上するよりも
1マイル x $ .565 で計上された方がお得ですよ

もうすぐ来年ですが、今年以上によろしくお願いします
ではまたね~~
2013.12.31 23:14 | URL | レディー婆 #- [edit]
明けましておめでとうございます! こちらこそ、今年もよろしくです! 不動産についてのアドバイス、ありがとうございます. 不動産管理はやはりプロに任せた方が良いですね、それを自分達でやろうとしたのが、そもそも間違いでした. いえ、知識も経験も何もない人が、不動産を買ってしまったのが、最大の間違いだったのです. 経費の計上も、後になって、税控除アイテムになり得ることが、分ったものも多いです.交通費の計算は、去年まで、マイルで計算してましたが、今年は、早速、x$.565でやってみようかな. また、いろいろ教えてくださいね! 
2014.01.01 12:18 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/311-c9d43b1f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR