本と年末と

Posted by tomoshiggy2 on 23.2013 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
突然熱くなったり、寒くなったり、一体どうしたのでしょう? いえ、お天気の話ではありません. 自分の体温の事です. 年のせいだと思いますが、たった今、体がゾクゾクして寒い、と思って、着込んだら、数分後には、暑い、なんでこんなに暑いの~って、さっき着込んだ服を、脱いだりしてます. 脱いだり着けたり、忙しいこの頃です.


まっ、その話は置いといて、


今年のクリスマスは.....  私は去年と同じく、イブ、クリスマス・ディーも、働くことになりました. この二日間のレストランは、予約のお客様で、もうすでに一杯です. クリスマスディーに、満員御礼が出るなんて、去年まで信じられなかったけど、それは本当でした. そして、年末年始も働くことになりそう.... でも、普段の生活がのんびりですので、こういう時にはガンバラないとね.


それと、


読書をずっとサボっていましたが、クリスマスまでには、この本を読み終える予定です. 購入したのは、今年の3月だったんですね. 50ページぐらいは読んだと思うけど、その後は全く読んでませんでした. この本の次に読む本は、すでに買ってあるので、(サンプルを読むつもりが、操作ミスで、購入ボタンを押してしまった本)早く読み終えて、先に進みたいのです.


ギフトカードの残高を調べてみると、まだ5千円以上残っているので、あと5冊ぐらいは買えそうです. 洋書でも、日本語を読むように、ザ~ッと読めれば楽なんですが、まだまだ英単語を一つずつ目で追っている感じなので、目と脳がすぐに疲れてしまいます. だからと言って、日本語の小説を読みたいかと言えば、特にそうでもなく、かと言って洋書の理解度も、セカンドランゲージの範囲内、分らない単語もまだまだ沢山あり、どっちつかずで、いつも中途半端な感じです.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/308-32c95e53

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR