除雪

Posted by tomoshiggy2 on 14.2013 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日の夜から、再び雪が降り出しました.

12132.jpg

今朝の裏庭 



12133.jpg

まだ振ってます.


12131.jpg

犬達は、雨は苦手ですが、雪は意外と平気です. 足は冷たくないのかな. 気温は、1~2℃ですが、これまでマイナスの日が多かったので、暖かく感じます.


今日は、午後から、仕事に行きます. 道路のコンディションが悪かったら、休んでも良いよ、と、オーナーに言われましたが、私は崖っぷちに立たされているので、這ってでも行きますと(心の中で)返事をしました. 少々の雪ぐらいでは、今は、休む訳にはいきません.


難関は、

家から、ハイウェイに出るまでの、ローカル道路(約2、300mぐらい)です. アップダウンがあるし、除雪トラックは、ハイウェイから先に除雪するので、ハイウェイにさえ出ることが出来れば、大体はOKです. ローカルの除雪は、いつも後回し.




ふと、

ドライブウェイから、モーターの音がするので、窓の外を見てみたら......


12134.jpg

Bさんが、わがドライブウェイの坂道を、上がったり下がったり、発進後進を、繰り返しながら、除雪してくれてます! Bさん、ありがとうございます~!と、 


外に出てお礼を言おうかどうか、迷いましたが、わざわざ着替えるのが、面倒くさくなって(なんという人!)窓のブラインド越しから、その様子をジッと見ておりました. Bさん、疾風のように現れて、雪かきが終わると、サッと去っていきました. いや~、本当にありがたいです. お礼に何かしなくては、ね.  




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/302-7f05da5e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR