引篭もってます.

Posted by tomoshiggy2 on 06.2013 日々のこと 2 comments 0 trackback
本日の気温は、-5℃~-17℃、寒いです~. 今朝、犬達を庭に出す時の私の服装は、ロシア人も真っ青な着膨れ三重重ね、それでも、寒いので、すぐに戻って来ました. 


今日は、レストランで働く日ですが、この天気では、行くのは無理と判断(まで連絡してないけど)今日一日、家に引篭もる予定です. 引篭もって、あるブログを、読んでみるつもりです.


それは、


海外在住の日本人女性の方のブログ. 彼女は、アメリカ人夫による、DV(家庭内暴力)問題で、かなり深刻な目に合われている方です. 夫婦間には、結婚当初から、いろいろ問題はあったようですが、一番の原因は、夫の、アルコール・ドラッグ依存症で、現在も治療を受けているようです.


夫からの、言葉によるDVは、日常的なようでした. 夫は、精神的に不安定な人らしく、些細なことでキレ、自分の思い通りにならないと、彼女に罵声を浴びせるのです. それがいつもの事なので、それをDVだとは思わなかったと告白しています. 


それが、ある日、彼女の生命までに危険が及ぶような事件が起こります. 深夜、彼女が寝ている時、夫に、いきなり起こされ、小突かれ、地下室へ続く階段から、突き落とされ、命の危険を感じた彼女は、隙を狙って、家を飛び出し、隣人に助けを求めたのです. 隣人の警察への通報で、男性は拘置所に入れられました. 


彼女は、自身の経験が誰かの役にたつなら、という思いで、その事を、かなりオープンに、ブログに記してます. 自分の顔はもちろん、夫である男性の顔、日本の家族の写真まで、そこまで、オープンにしていいの?と思うぐらい、公開してます. たぶんそれは、事態がそこまで酷くなるとは、思っていなかったのかも. 


そして、彼女も(やっぱり)、お金の問題で悩み、心の支えになってくれる人が、近くにいないので、毎日心細い思いをしているのです. 彼女の今後が気になって、時々覘いてます. 



スポンサーサイト

▶ Comment

アドレス ありがとうございます。少し読み始めさせていただいてます。
(下の欄のカテゴリーが違うところに誤字までしてごめんなさい!)
私は 便利なベイエイリアに住んでいますが 楽しいと感じません。 田舎で馬や牛が飼育出来る生活に憧れています。歳だし早くしないと身体が動かなくなっちゃいますね。
2013.12.08 11:35 | URL | ruru #- [edit]
田舎の暮らしは、のんびりしていて良いですよ~. RURUさんの夢が実現するといいですね. アメリカは広いですから、きっと自分の理想の場所が見つかると思います. 私は、もう少し暖かい地域に移りたいなぁ~なんて思ってます. 
2013.12.09 10:02 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/297-5f3c7ecb

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR