小さい町のブラック・フライデー

Posted by tomoshiggy2 on 30.2013 日々のこと 4 comments 0 trackback
感謝祭の夕方近く、ある用事で、町に出ました. 町に近づくにつれ、車の量が、半端なく増えていったので、この時間は、皆、家族と供に、感謝祭の食事をして、リラックスしている頃、ふつう道路はガラガラのはず、一体どうしたんだろう?と思ってました.


用事を済ませた帰り道、スーパーのお隣の、ガソリンスタンドで、給油をするために立ち寄ったら、な、なんと、そのスーパーの駐車場が満杯! かなり広い駐車場ですが、隅から隅まで、車で埋め尽くされてます. この小さな町に、こんなに人がいたの?と思うぐらい. それで、やっと、やっと、これは、感謝祭後のブラック・フライデーの買い物客だという事が分りました. それで、道路が混んでいたのですね.(やっと気がついた!) 


ブラック・フライデーは、かつては、金曜日の早朝4時とか5時に開店でしたが、安全上の問題がいろいろありまして、開店時間を早めたのは知ってましたが、こんなに早く(まだ木曜日の午後6時前)に開店するとは、知りませんでした. 


どんな商品が並べられているのか(全く知らないが)、ちょっと覘いてみてみようか? ついでに、わが家の冷蔵庫に、ミルクとオレンジジュースが切れていたので、それも買ってこよう、と、軽い気持ちで、店の正面入り口を、車で通りながら、チラっと見たら.....  


すごい人、人、人..... お店の入り口付近に、パトカーが2台も、横付けされていて、とても、気軽に入れる雰囲気ではなく、駐車するスペースを探すのに苦労しそうだったので、そのまま素通りし、家に帰ってきました. 帰ってから、PCで、その店の目玉商品を、調べてみたのですが、特に欲しいものは、ありませんでした. 


今、欲しいものは、強いていえば、象印の炊飯ジャー・笑  その店には売ってないけど... サイバーマンデーに、アマゾンで探してみようかな.


スポンサーサイト

▶ Comment

ともさん、お久しぶり~ パソコン修理に出してて自分のブログ書くのが
精一杯でした。  レンタルハウスの改築、完成おめでとうございます!
遅まきながら、お疲れ様でした! あとは契約を待つのみなのかな?

お仕事、忙しそうですね。仕事をすると、お金をもらえて嬉しいですね。
反面、人間関係で悩まされたり、落ち込んだりします、私の場合、、、

働くこと自体はすごく楽しいんだけど、女ばかりの職場なので色々難しい人が
いますね。 こんな年から、自分とは全く畑違いの世界に足を踏み入れるなんて
予想だにしませんでした。 お金をもらいながら、人生修行をさせてもらってるんだと思います。

ともさんは、職場の人にはあまり悩まされてないようですね。いい人に恵まれてるのかな? それとも、ともさん自身が人間できてるのでしょうか?
お互い、年末が近いし体に気をつけてがんばりましょうね!
2013.11.30 07:23 | URL | baa #- [edit]
Baaさん、本当に久しぶりですね~. おかげさまで、貸家の修理は、一応完了しまして、現在はテナント募集中です. 一日も早く、良い方に入っていただきたいのですが、人々の反応は、いまイチですね. 時季的なものがあるかも知れません.
学校ランチの職場も、オール女性です. そして、(やっぱり)難しい人はいます. お国が違っても、文化が違っても、そういう人は確実にいますね. そういう人には、なるべく近づかないように、何か言われても、聞き流すようにしてます、なんてね、それが出来ないから、悩むんですよね~ 「お金を頂いて、人生の修行をさせてもらっている」とは、Baaさんの方が、私より、ずっとずっと、人間が出来てますよ~. 
2013.11.30 11:01 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]
同じく私も、昨日がブラックフライデーとか呼ばれている
忌まわしい一日であるのを忘れてまして

イリノイ州に住む娘夫婦で感謝祭を祝った帰り道
次男の要望でBuffalo Wild Wingに寄ったら満杯…(・・;)
何事?…と思ったら、朝から買い物客で一杯だとか

家に帰って、私も薩摩芋をoven焼いて食べました
これが一番美味しかった!…なんて言ったら娘に悪いですね

残る今年の行事はクリスマスのみ…でも
なんかやる気が出なくて、更年期ブルーでしょうか?
関節炎は全身に出てるし、これからの季節ますます気が滅入ります

アッ…すみません、愚痴みたいになって!

2013.11.30 15:35 | URL | お名前 #- [edit]
はじめまして. 

私も年々、出不精になってます. 人ごみをかき分けてまで、買い物をする気力がないのは、年のせいでしょうか? クリスマスも、昔ほどは楽しんでないのですが、年に一度のイベントですので、人並みに、お祭りに参加しようと思ってます. 体に気をつけて、お互いに、この冬を乗り切りましょう! コメントありがとうございました. 
2013.12.01 23:59 | URL | tomoshiggy2 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/292-6d390053

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR