FC2ブログ

DHC返品

Posted by tomoshiggy2 on 07.2018 コスメ・ファッション 0 comments 0 trackback
ファンデーションを使い切ってしまったので、DHCのファンデーションを購入しました. 

色は淡・中間・濃のたったの3色、選ぶのに苦労しませんが、選択肢が20以上もある(多国籍・異人種国家につき)米国のコスメに慣れていると、なんだか物足りないような気もしますが、この3色から私は淡色をチョイス....

商品が届き、顔に使う前に、手の甲にちょっと試してみたら、あまりにも白く、まるで象牙色. これはちょっと白すぎ~!顔につけたらきっと幽霊のようになるかもと思い、これは返品することにしました. この商品のカスタマーレビューを読んでみたら、ポジとネガの両極端!

DHCの返品ポリシーには、たとえ開封済み、使用済み(たとえ空っぽでも)理由のいかんに関わらず、返品は簡単スムーズに行う、とあります. クレームを出せば返品用のプリペイド・フォームをメールで送ってくれるようです. それが本当かどうか試す良い機会です.

早速、返品リクエストと理由を書いてポチッと送信しました 送信すると即刻、返品リクエストを受理したというメールが届きました. そこまでは良かったのですが、その後二日ほど経っても何の連絡もありません..... やっぱりその辺は日本なのかな..... つまり、返品とかクレームに対してかなり保守的と言うか、対応が厳しいと言うか.....

それに比べて、アマゾンへの返品は実に簡単です. 返品リクエストを送ると、翌日にはUPSが自宅まで取りに来てくれるのです. これがアマゾンが巨大企業になった理由の一つかも.....


さて、DHCのカスタマーサービスから返答がないので、こちらから催促のメールをカスタマーサービス用のチャットで送ってみると、「本日対応いたします」と言われ、それから一日待ってもメールの返信らしいものがなかったので、どうなっているのかと、自分のアカウントをチェック. すると「返金済」となっていました. つまり返品なしの返金ということです.

しかし返金は全額ではなく、送料+ハンドリングフィーを差し引いたでしたが、それでも自分の都合による返品なので、それは納得しました. 返金を確認したので、今度は中間のミディアム・オークルを注文しました. さて、今度はどうでしょうか......


ところがその後、DHCでは4/9~4/15まで全商品20%オフのキャンペーンが始まることを知りまして、今回の注文を少し待てばよかった~、と悔しい思いをしてます.  あ~ぁ残念. リピーターを確保するために、いろいろなキャンペーンやっているようですね.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1446-798e7685

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフ(60代に突入)の日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR