3歩あゆまず

Posted by tomoshiggy2 on 10.2017 ペット 0 comments 0 trackback
モチの皮膚病はますます酷くなるばかり...... 先週はとうとう(三度)ペットクリニックに連れて行きました.

また新たに薬が加わったので、合計7種類の薬を飲むようになり、また寝ている以外は足・尻尾を噛んだりなめたりしているので、これ以上酷くならないように、これをつけるように言われました.

55173.jpg

55172.jpg

しかし、このコーン、モチにはサイズが大きすぎ、本人もつけるのを嫌がって、強引に外そうとするので、これは使えませんでした.


シャンプーも週3回するように言われているけど、仕事のある日はそれは無理なので、出来る限りするようにしてます. 

つい数日前、モチをバスタブに入れたら、そのままペタッと座り込んでしまっているし..........足を洗うために、モチの後ろ足を持ち上げたら、まるでマシュマロのように、柔らかくなっている.....

いつの間、こんなになってしまったんだ〜って、少ししんみり. 石川啄木の短歌の中に「戯れに、母を背負ってみたら、あまりの軽さに3歩歩まず」というのがありましたよね、そんな心境に成りました. 状況は全く違うけどね.


55175.jpg
間接あたりの皮膚が黒ずみ、かなり酷い状態です.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1255-829dcd56

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR