雨の日の作業

Posted by tomoshiggy2 on 05.2017 Category: None 0 comments 0 trackback
ここ数日のお天気...... 昼間はお天気が良い、夜から深夜・朝方にかけて大雨、まるでスコールかと思うほどかなりの雨量、なので、芝と雑草がものすごい勢いで伸びています.

芝刈り機を出すには、まだまだ地面が柔らかいのです. 地面が固まるまでに数日は必要です、しかしその間に再びスコールのような雨が降るので、芝刈りが延び延びになってしまうのです.

44177.jpg

夜仕事が終わって、家に帰ってくる時、車のヘッドライトに照らされた庭は、まるで林か森......


お天気が良い日に家に閉じこもっていると、罪悪感に苛まれるが、雨天・サンダーストームの日は、ペンキ塗り作業の絶好のチャンスです.

という事で、ペンキ塗りに精を出していました.


今度のペイントは「KLIZ」というブランドのTruly Taupe、ほとんど無臭、カバー力も悪くない. 

44171.jpg

44172.jpg

塗り始めはベイビー・パープル、乾いたら落ち着いた色になりました. パープルはこちらでは赤ちゃんの色の定番なので、ちょっとビックリ. ペンキは塗るのは簡単だけど、家具を動かしたら、マスキングテープを貼ったりするの時間が掛かる.




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1245-b6f22bfd

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR