変な名前?

Posted by tomoshiggy2 on 01.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
中国人のSさんの息子が飼っているネコの名前は、なぜか「東京」..... 日本人なら決してつけない名前よね? 自分のネコに「トーキョー」なんて先ずつけないでしょ. Sさんはそのネコの話を時々するのですが、「トーキョーがああしたこうした」って、それを聞くたびに笑ってしまいます.

実はわが愛犬「モチ」も、日本人なら決してつけない名前です. 犬に「餅」なんて(漢字にすると余計に可笑しいのだが)つける人いる?


日本食レストランの名前の付け方で、持ち主が日本人か外国人か、なんとなく分かりますよね. 韓国・中国人だけなく、今やタイ人オーナーもいますので、店の名前が(私達からしたら)とっても変なものが多い.

「ひばち」とか「おいしい」とか.... でも「ごちそうさま」はOKかも


じゃ


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1243-88479c04

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR