窓とドアとペンキと

Posted by tomoshiggy2 on 29.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
DIYの店員さんと相談してきました. 今週末に係りの人が来て、窓とドアのサイズを正確に測り、インストールの最終決定をします. 前にも書いたけど、期間限定のディスカウントがあること、2年間の手数料なしのローン支払い方法が可能なこと、でこちらに決定しそうです.


やっと、一歩前進しそうです(フフフ)


それと、別ブランドのペンキですが.....  サンプルの色は同じなんだけど、ブランドが違うと、色が微妙に違うのです. そうですよね、全く同じ色にはならないですよ. そして、仕上がりも(乾いたら気にならない程度だけど)微妙に違う....  ペンキの入ったバケツから壁にペイントローラーを移動するときのペンキダレが、高いブランドにはほとんどなかったので、こちらはシートを敷かないとペンキがポタポタたれるし、乾きも遅い.......... 同じくワンコート・ギャランティーだけど、塗りむらがあります.

これが2倍の金額の差なんでしょうね. 


26173.jpg
使ったのはこのブランドの壁用(サテン)です. これは天井用ですが、臭いがなく使いやすかったです


では




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1240-1293d31b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR