別のブランドでカラーミックス

Posted by tomoshiggy2 on 26.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
今使っているペンキのブランド、確かに仕上がりはきれいです. ペンキが垂れることもありませんし、後塗り、塗り直しも大丈夫です. しかし、このブランドには、オイル系の臭いがあるという最大の欠点がありまして、しばらく塗っていると頭がクラクラします. このぐらいなら大丈夫な人もいるでしょうが、私はダメです.


最初の頃は、マスクをしながら、扇風機で風を送りながらやっていましたが、細かいところを塗っていると、あたまがガンガン痛くなります.

カラーと仕上がりは気に入っているのですが、臭いは耐えられないので、ブランドを替えようかどうか迷っていました. これで、狭い部屋を塗るのは、大危険だと思ったからです.

32517.jpg
階段を塗りました.


で本日、違うブランドで近い色がないかお店に行って調べてみました. すると、あったのですよ! 店の人に聞くと、臭いもほとんどない、と言うではありませんか! しかも値段もお手ごろ(ほとんど半額) 仕上がりはたぶんそれなりでしょうが、臭いが少ないというのは救いなので、使ってみることにしました.


ペイントコーナーにいくと、いろんなブランドがサンプル・カラーを出してますよね. そのカラーは、ブランドが違うとミックスできないと思っていたのです. カラーは、そのブランドのオリジナルなんだろうな、と勝手に思っていました. でも、これって、(実は今日始めて知りましたが)ブランドが違ってもカラーミックスはできるんですよね? 知っていた?


なので、Taupe カラーを別のブランドでミックスしてもらったのです. いや~、それを知っていたらもっと早く安いブランドを使っていたのにな~


使ってみての感想は、のちほどご報告いたします.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1238-418b3315

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR