ネットなし

Posted by tomoshiggy2 on 23.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
月曜日の午後から、突然インターネットが使えなくなりまして、昨日、なんと4日ぶりにネットが回復!!(ホッ)


原因はラウターだったのです. このラウター、買ってからまだ2年ぐらいしか経っていないのに、こんなに早く故障するの??


ネットが使えない数日間、かなり困りましたわ~. 先ず業務に支障が出てしまいました. 緊急事態には家の近くのバーガーキングに行くべし、というのが私のマニュアル、それにしたがって行ってみました. しかし、いつの間にかWifiサービスがなくなっているし.... お店に確認したわけではないが、ラップトップにログインすると自動的に繋がるWifiがなかったのです. 


仕方が無いので、次に近場の”マクド”へ行くことに...  


ここのマクド、ドライブスルーは時々利用するけど、店内に入るのは初めて. 中に入って 一人がけのテーブルに座り、PCにログインすると、そくWifiにアクセス成功. バーガーキングよりこっちの方がいい感じなので、次からはここを利用しよう.



ネットがないと本当に何も出来ない..... しょうがないので、めったに見ないTVをカチっ.... ケーブルはもうずっと昔にキャンセルしているので、古いふるい~TV番組の「Unsolved Miseries 」なんか見ていました.

じゃね

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1236-717ac025

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR