ペンキ続き

Posted by tomoshiggy2 on 07.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
散々迷って決めた色だけど、実際に壁に塗ってみると、また違う感じがします。このペンキのブランドは、いつも使っているブランドよりグレードが上なんです。 他のもっと安いブランドで、これと似たような色を探したのですが、どうも気に入るものがありませんでした. 

これを買うべきか、別ブランドで似たような色で妥協しようか、迷いましたが.....

このワンコートギャランティーというところが気に入って購入を決めたのです。 と言うのも、以前、安いブランドを使ったら、塗りムラが出たり、2度塗りしないといけなくなり、結局ペンキを買い足したり、時間がかかり過ぎた失敗の経験があるのです。

それなら、少々高くても一度塗りで良いものを使った方が良いと思ったのです。


こちら、確かにカバー力があります、ペンキがローラーからポタポタ滴れることはありません。しかし、ややオイル系の臭いがありますので、換気に気をつけないと後で頭がいたくなります. それと意外と塗りムラがあるかな、という印象でした. 

しかし、1日置いて見て、塗ったところを見てみたら、きれいにカバーされていたので、時間が経つと印象が変わっていくようです。
プロに頼むと、家のサイズにもよるでしょうが、少なくとも4万以上はするし、それを節約したと思えば安く仕上がるのではないかと思います。

天井の色と壁の色に差があるので、フィニッシュを綺麗に仕上げ、白のトリミングをすれば良いかも知れません。



さて、もう一つの色(同じTaupe系)で、少し明るめの色を塗ってみました. 

36176.jpg
ぬりぬりぬり......

36179.jpg
サッサッサッ~

36178.jpg
あっ、こっちの方がいい感じ.....

36177.jpg
右と左、これだけ違います.


同系でこれよりさらに明るい色があるのですが、それを各部屋用にしようかな... 


選んだのはこのブランドのサテンです. ややオイル系の臭うがあるので、次使うかは微妙です. 作業は窓を開けての方が良いかも

035777372715lg.jpg


では

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1227-69609bbc

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR