アレルギー

Posted by tomoshiggy2 on 28.2017 ペット 0 comments 0 trackback
モチ、再びクリニックへ....
226175.jpg

腰がいたくて泣き叫んでいたモチでしたが、おかげですっかり良くなりました。 しかしその直後から、お腹の辺りを後ろ足で、盛んに掻き始めたのです.

最初は、単なる季節の変わり目のアレルギーなのかもと、しばらくは様子を見ようと思ったのですが.... 掻く回数が増え、散歩に行っても、歩いて掻き、掻いては歩きを繰り返し、ついに足で掻くだけでは足りないのか、お腹をカーペットのゴシゴシする動作が続きました.


これは酷いと、ペットクリニックへアポを取りました. その前日に、私はドクターが診察しやすいようにと、お腹の毛を刈ったのです. それがいけなかったのか......


夕方から仕事に出かけ、夜帰ってきたモチのお腹を見てビックリ!
(閲覧注意です)








226172.jpg
掻きすぎてこうなってしまった.

226173.jpg
それでも掻きまくろうとするモチ


私が刈り取ったのかいけなかったのか.....!かわいそうなモチ.


朝イチのアポで良かった~. 早速ドクターに診察してもらい、お尻に注射をしてもらい、3種類の薬をもらい、帰ってきました.  抗生物質が効いたのか、翌朝から、掻く回数が減り、2日後にはほんの少しだけ掻くところ見ることはなかった


あ〜ぁ薬ってありがたい〜


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1223-d6c62e07

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR