タワー届くがガッカリ

Posted by tomoshiggy2 on 04.2017 買い物 2 comments 0 trackback
古いデスクトップ、瀕死ながらまだ頑張っています.

数日前に、注文していたPCタワーが届きました. 早速パッケージを開けてみて、先ず「ガックリ」の一言です.

確かに”Refurbished"とあったし、確かに激安ではあったのですが..... Refurbishedと言うことは、新品では(もちろん)ありませんが、パーツを組み立て直しただけで新品同様、というイメージあったのです.

しかし、届いたものは、スクラッチだらけ、ステインはあるし、私がイメージしていた代物とは、とてもとてもほど遠いのです.

21173.jpg

24174.jpg

21172.jpg

なので、即セラーにコンタクト、すぐに返事が来て「Refurbished なので、こちらはまだましな方」と言われ、20%のディスカウントを与えると言われました. 私が一番引っかかったのは、この外見よりも、このタイプが2007年製の古いものであること、なんです. (これは知らなかった)

再コンタクトして、フル返金をリクエストしたら、返送料は購入者持ち、特別格安返送料-$20ドルで引き取る、という事になりました.

う~ん、何かうまく行かない.... これはオンラインで買うものではなかったかな、うん. 商品は結構重いし、返品作業が面倒臭い、 お店だったら、こんな問題はないもの.

20ドルのディスカウントを貰って商品をキープするか、20ドルの返送料を払って、返金してもらうか、これから決断しないといけません.


安いのには訳があるんですな.



スポンサーサイト

▶ Comment

これは 酷い、クレーム出しても対応が、、確信犯ですね、相手が悪かった。Refurbishedとあれば私も修理した後の新品に近い状態を想像します。だいたい タワ―なんて一度置いたら動かさないし 余り触らないのでどこをどうしたら こんなに傷だらけでシミまで、、中は大丈夫なのかという不安も出てきます。私ならもしキープしたら毎日見て嫌な気分になるので 返品します、、。
実は KEURIGをCRAIGLISTで35ドルで買ったことがあるんです。今までゴキブリなんて一度もいなかったのに 数匹小さいのがカウンター這っているんですよ。もしやと思い 底をスクリューで開けたら 死骸や卵が、、。見た目は綺麗でしたが フィリピン人の男性で 今から思うと外で待ち合わせ、名前や電話番号も教えてくれたかどうか、、これも確信犯ですね、すぐ捨てて新しいものを買いました。安物買いの銭失い 自業自得でしたv-8
2017.02.05 11:24 | URL | pinga #- [edit]
やっぱり、Pingさんもそう思います? 返送料を支払っても返金しようと決心した直後に、偶然にもPingaさんのコメントを読んだのです. それまでは、7(返品):3(キープ)ですこし迷ってましたが、これで決定的でした. あとはこれを(結構重い)ものをどうやって運ぶかです.

Pingさん貴重なお話、ありがとうございます. 今後は「安物買いの銭失い」にならないように、十分に気をつけます. 得したつもりだったのに、結局損してしまったわ~
2017.02.05 20:00 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1215-63e27f14

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR