薬が効いている

Posted by tomoshiggy2 on 31.2017 ペット 0 comments 0 trackback
投薬のおかげで、モチの痛みはかなり和らいでいるようです. ありがたや、ありがたや、です. 
医者からは、4週間は様子をみるようにと言われていて、 ジャンプも階段も腰に負担が来るのでダメ、だそうです.

医者からは、3日間はケージに入れるように、と言われたが、ケージはないので、こんな風にゲートで囲んだ.
129172.jpg

食欲が出るように、人間の食べ物(お肉+ご飯とか)あげても良いと言われて、作ってあげたが、口に運んでも、顔をそむけ、口は一文字に閉じたまま、食べてくれなかった....
12917.jpg

一時期、名前を呼んでも応答しないので、コーマに入ったのかと心配もした. 


歩けないので、ベッドの中でプーをしたまま...... モチのお尻はプーまみれでした. かわいそうなモチ. その翌日、モチのお尻をキレイにしようと、ワイプでふき取ろうとしましたが、 シャワーで洗う方が良いけど、ふき取るより周りの毛を切った方が良いと判断、お尻の周りの毛を、ゆっくり静かにチョキンチョキン、どうにかキレイにすることができました.


その後は、床の掃除、モチの汚れたベッド・シーツを洗いました. 床の掃除には、これが大活躍してくれました.
129174.jpg

129173.jpg


現在ですが、外に出て普通にトイレが出来るようになるまで回復しています. このまま薬が効いてくれることを願っています.


モチの治療代 約3万円也! これも予期していなかった出費でした. 娘に半分出してもらおっと....
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1212-41daa758

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR