リノベはプロに

Posted by tomoshiggy2 on 25.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
リノベーション、少しずつですが進んでます. 先ほどハンディマンとお会いしました. ご近所に住んでいる方なので、何かあった時、便利屋さんになってくれたらいいなぁ.... と思います. で、印象は........ まっ普通のじいさんですね. 大雑把に見積もりも頂ました. 金額は、決して高くはないけど、安くもなかった、という感じですね. 仕事ぶりを見てみないと何ともいえませんけどね.

ベースメントにあった、将来はシャワールームになるはずのコンクリートの壁(G君覚えている?)は、隣のBさんによって取り除かれました.... 「ここにシャワーとトイレを設置するには、先ずそのベースを作る配管工事が必要」とハンディシニアにも言われ、(隣のBさんも同じことを前に言っていたし) ここは、G君の提案計画よりずっと大掛かりな工事であることが判明しました.


工賃を安くしようと、ちょっと器用な素人を頼むと、ダメですな.... 「リノベはプロに任せるべし」は教訓ですね.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1209-cb5a1f12

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR