新カラー

Posted by tomoshiggy2 on 18.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
古いデスクトップ、まだどうにか動いてくれてます. しかし、今朝は数回フリーズしまして、その度に再起動を繰り返し、最後までハラハラ・ドキドキしましたね~. 完全に動かなくなる前に、次のPCを準備していた方がさせた方が良いことは分かってますが、作動しているうちは、まだ大丈夫かも.... と、いつものようにのんきに構えています.

果たしてそれがいつまで作動してくれるか、神のみぞ知る~

PCもそうだけど、机も必要なんですよ、でないとノートとか資料のおき場所が無いのです. それに加えて、そこでご飯を食べり飲んだりしているので、雑な部屋がますます雑に、いらないもの・ゴミ、ガラクタが散乱している部屋になっています. 一日で一番長く過ごしている部屋なので、サッパリキレイにしたい気持ちは山々ですが.....


........ という事で、先ずこの部屋の天井からリペイントすることにしました. 予定ではキッチンから始めるつもりでしたが、先ずはこの部屋で試し塗りをしてみたのです. 天井の色は白が定番だと思っていましたが、白だと、壁の色にもよりますが、天井と壁のコントラストが強すぎる場合もあるのですね.


新カラーは、何とかと言うおしゃれな名前がついていますが、淡いクリーム色で、現在のリビングの壁の色と似ています. 壁の色もだいたい決まりかけています.

118171.jpg
下が新カラー

118172.jpg
まだ途中です.

じゃ



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1206-453966a6

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR