ペンキを買ってきた

Posted by tomoshiggy2 on 14.2017 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
雨氷注意報は、今日は出ていませんでしたが、明日は再び道路凍結の日になりそうです.
レストランには一応電話で、今日の仕事の確認をすると、たまたまオーナーが出て、今晩客入りは少ないだろうから、来なくても良いと言われ、私は再び休業になりました.


各学校および会社、および大手スーパーまで、臨時休業した昨日、「レストランには2組の来客しかなかった」と話してましたが、 あんな日でもレストランに来るクレイジーな人も...... いるんですよね~ お客が2組しか来なかったことより、あんな日でも来客する人がいることに驚きます. 概してアメリカ人は天気に左右されない.... 不思議な民族です.
 

主要道路やその他で、事故多発のニュースはドンドン入ってきてます、そんな日でも普通に運転するケアレスな人たちもいるしさ~


もしレストランが近くにあったら、今日は行っていたと思うけど、約40分ぐらいは運転するし、帰りがちょっと怖いので、行かなくて正解だったと思う、けど、今週はたったの一日だけの勤務になったので、来週その埋め合わせに一日多く仕事をしようかと思ってます.


という事で、その時間を利用して、ちょっと買い物に言って来ました. DIY の店によって、天井用のペンキを買ってきたのです. そう、とうとう(と言うか)、やっと行動に出たのです.

リーゾナブルな大工さんがいないか、とずっと探していましたが、先週隣のBさんに、ある大工さんを紹介されたのです. それまでは、まぁゆっくり、気が向いたら、みたいな感じでいたのですが、急にそうなってしまうと、先ずどこから始めるか、どこをお願いするか、具体的に決めないといけなくなったのです.


やりたいことがありすぎて、何から始めるべきか迷っていました. 数日間あれこれ考えて、やっぱり床から始めたいという結論に達しました. カーペットが古くて汚れていて、これをリニューしたいのです. でも、その前に天井から手をつけようと思い、ペンキを買ってきたのです. 色は白ではなく、薄いクリーム色です.


それと壁ですが、木製パネルにしようか、ペンキにしようか、まだちょっと悩んでいるんだけど、先ずj一部屋を木製でやってもらって、雰囲気を見てみようかと思っています. そして暖かくなったら、屋外の仕事をやってもらう、とかなり大雑把な計画を立てました.

もちろん銀行のホームインプルーブメントのローンを利用するんだけどね. 腕が良くて、値段がリーゾナブルで、私とセンスが合う人だといいなぁ~

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1205-eae24a0a

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR