PCの調子が悪い

Posted by tomoshiggy2 on 10.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
今使っているPC(デスクトップ)、2日前ぐらいから調子が悪い..... かなり使い古した年代物(たぶん10年近く)なので、そろそろ寿命だと思ってはいるが、仕事に必要なメモがたくさん入っているので、これが突然消滅したら困ります....

昨日はこのPCに保存してあるメモを、アウター・ハードドライブに保存しました. しかし、再設定が必要なものもあって、これがうまく行くかどか心配です.

作業の途中でフリーズしたり、Loading が超スローになったりで、再スタートしたこと数回.... 今朝、スイッチオンした時、もう作動してくれないのではと、とても怖かったです、が、なんとか立ち上がってくれました.  しかし、これがいつまで続くやら、ドキドキです.

このデスクトップ、問題はハードドライブだけなので、ハードドライブだけを、eBayで探してみました. スピードとかメモリー、ハードドライブの容量にもよるのでしょうか、一般的な容量なら、100ドル~150ドルで買えるんですね. すごく安いのでビックリです. これをクラッシュする前に買っておこうか、などと思っている.

家には娘の古いデスクトップ(Windows10) もあるので、これもバックアップ用に使ってみようかと思っている. もし家のWIFIが故障したら、どこかフリーWifi があるところに行って、Macで作業するようにはなってはいますが、MacよりはWindowsの方が使いやすいです.

では、これからちょっと古いPCを作動させてみます. 仕事、休みでよかった~




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1202-28a9a255

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR