足を向けて眠れない

Posted by tomoshiggy2 on 06.2017 日々のこと 0 comments 0 trackback
今朝の気温はマイナス13℃、寒かっかったスすね. 顔が痛い、鼻と口を押さえないと息ができない、殺人的な寒さです. ただし、今日は晴天で、太陽サンサンなので、気分的には悪くないです.

さて、昨日の朝(仕事にはしっかり行きましたが)、出かける準備をしていると、外からガガガ~っとすごい音がしてきたので、もう 除雪トラック来たのかな、いや、それはちょっと早すぎるし...... さてはゴミ収集トラックか、と思って窓から外を見てみると.......

見覚えのある、緑のトラックが、私のドライブウェイの雪を片付けいるではありませんか. 隣のBさんです. こんな寒い日に、わざわざトラックを運転してきて、私が出かける時、困るであろうと、雪を掻き分けてくれたのです. 赤の他人のために、そこまでやってくれる人、なかなかいませんよ. 疾風のように現れて、疾風のように去っていく人.... Bさんには足を向けて眠れないです、本当に. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/1200-c9dd44e3

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR